SSブログ

第15回: 体幹力チェック!立ったまますぐできる体幹トレーニング [講座]

2016年になってから、早くも1ヶ月が過ぎました。

皆さんは、年明けに立てた「今年の行動(運動)目標」を実行できていらっしゃいますでしょうか?
目標もしっかり考えて、実践もバッチリ!という感じならもちろん言うこと無しですが、これが結構大変なんですよね。私も日々多くの方々の運動実施をサポートしていますが、この時期は皆さん苦労しています。

とはいえ、雪や寒さで家の中に閉じ込められても、自重トレーニング・エクササイズなら部屋の中でも大丈夫ですから、ぜひ運動不足にならないようにしてください。

さて、そんな中、昨年末から年始にかけて、私のおすすめする体幹トレーニングメソッドを各種女性誌にて取り上げていただきました。もしかすると、どこかで目にしていただいた方もいらっしゃるかも、しれません。


image10.jpg


これらの記事の中でもご紹介した手軽なトレーニング種目を、「冬太りの解消」をテーマにとして下記にて紹介していますので、ぜひご覧になってみてください。

800__image2.jpg

■冬太り撃退に!体幹トレーニング「レッグバランス」


このポーズが安定して動作できるかどうかで、体幹力も測れますよ。ぜひ一度トライしてみてくださいね。


また、ご質問などもお待ちしています!!


<森 俊憲>
nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。